2011年8月10日水曜日

日本見事に勝利!!

 今日札幌ドームで行われた日本対韓国戦、見事 3-0 で勝利しました。思えば日本がホームで韓国に勝利したのは、1998年3月1日に横浜国際総合競技場で行われたダイナスティーカップの初戦( 2-1 で勝利)以来、13年ぶりです。また韓国相手に3点差以上奪ったのは37年ぶりのことだそうです。
 日韓戦は普段はお互いに緊迫した雰囲気の試合になるんですが、今日は違いましたね。日本は韓国相手に、あの韓国ですよ!! ミスもほとんどなく、落ち着ついて、しかも楽しみながらサッカーをしている。こんな試合を今まで見たことがありましたか? なかったですよねぇ。本当にすごい!! 本当にすごかったです。
 日本代表は、ザッケローニ監督が就任してから、アルゼンチン戦勝利( 1-0 )から幕を開け、アジア杯優勝、そして今日の試合と。振り返ると、まだ一度も負けていません。また、途中出場した選手もきちんと仕事がこなせている。本当にすばらしいですね。

やっぱり日本代表はすごい!! その一言に尽きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿