2011年11月6日日曜日

最後の柿採り

 今日、母親と二人で柿採りをしました。今日は晴れたり雨が降ったりの天気でしたが、少々の雨でも柿採りをすることにしました。昨日のブログでも話した通り、河川の改修工事でかかるので、本当に柿採りは今年で最後です。周りは徐々に工事の準備に入っていましたから。
 今年は大きな柿だけを採ることにして、小さな柿は採らずにそのまま残しましたけど、本当に最後ということで「今までありがとう」という感謝の気持ちを込めながら、柿を採ってきました。

ほんの一部ですが、採ってきた柿です。
これから皮をむいて、干し柿にします。本当にこれが最後になるんですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿