2012年1月28日土曜日

“かつめし”を食べました

 今日加古川に用事ができ、昼食は加古川名物のかつめしを食べました。昨年の5月31日に紹介した、あの元祖かつめし 一勝に行ってきました。

今日はかつめし二枚のり 大味噌汁を食べました。さすがに量が多かったです。

 僕は普段はこのかつめし大盛を注文します(昨年5月31日のブログの写真を利用)。量がさすがに違いますね。たまにはいいかなと思い、上のかつめし二枚のり 大を食べました。やっぱり加古川にくると、かつめしを食べたくなってしまいます。

 こちらの看板が目印です。西行き一方通行なのでご注意を(この写真も昨年の5月31日のブログの写真を使用)。
 住所は、加古川市加古川町木村191-1で、℡079(422)2379です。お店の人から許可をいただき紹介させていただきました。

 ちなみに定休日は月曜日と第3火曜日です。

 かつめしは大変おいしいので、是非食べてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿