2012年1月29日日曜日

 今日は、地元で草焼きの行事があったため、地元に帰っていました。家の前を流れる、川の河川改修工事もだいぶん進んできました。
 来月には、家の前にある某橋を通行止めにし、そのまま落とします。そしてこの某橋は、別の場所に架け替えます。
 この某橋は、僕が産れた時からずっとあった橋で、また今までずっと見てきた風景なので、工事ですっかりと変わろうとしています。なくなるのは正直寂しいですが、しかし、台風が来た時の洪水の被害から集落を守るためには、仕方のないことなので、今はたくさんの思い出をありがとうという気持ちを込めて、写真を何枚も撮ってきました。
 そして姫路に帰る際に、今までの感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」と何度も言いながら、橋を渡って帰りました。

一枚だけ紹介します。工事もだいぶん進んできています。


0 件のコメント:

コメントを投稿