2011年5月31日火曜日

念願の漢字検定2級に合格しました。

 今日漢字検定2級の合格証書が届きました。僕は漢字検定の勉強は昨年末から始めたので、約5ヶ月で何とか2級を取りました。僕が漢字検定を勉強したきっかけは、普段はパソコンを触っていることから、漢字が書けなくなってきたことと、また四字熟語など日常生活ではほんの一部しか使わないことで、国語能力が低下してきているのではないかという危機感を抱いたからです。
 また最近では、会社でも漢字検定2級取得者を優遇する傾向にあるそうなので、絶対取ろうと心に決めてました。
 漢字検定は、通常は年に3回しか試験がありませんが、近頃は、コンピューターテストが導入されていることで、ほぼ毎日試験を受けれるようになり、このチャンスにと思い努力を重ね、合格を手にすることができました。
 合格証書を受け取った時は、本当にものすごく嬉しかったです。努力してきた甲斐があったなと、そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿