2011年5月31日火曜日

加古川名物"かつめし"を食べてきました

 今日の夕方に用事ができ、高砂に行きました。そして晩ご飯は、久しぶりに加古川名物のかつめしを食べることにしました。お店の名前は、「元祖かつめし 一勝」です。ここのお店のかつめしは大変おいしく、僕が高砂に住んでいた頃、よくこのかつめしを食べにきていました。

僕はかつめし大盛とみそ汁を食べました。この薄っぺらいカツとこの独特なデミグラスソース。更には、ごはんはこしひかしを使用しているので、本当においしいです。加古川と言えば、やはりこれです。

 店内は純和風式です。

 住所は、加古川市加古川町木村191-1で、℡079(422)2379です。お店の人から許可をいただき紹介させていただきました。場所は、西行き一方通行沿いで、この看板が目印です。一方通行なので見逃さないでネ!
 ちなみに定休日は月曜日と第3火曜日とのことです。
 かつめしは大変おいしいので、是非食べてみてください。姫路市に出られる方は、この機会に加古川まで足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿