2011年9月11日日曜日

小豆島へ行きました

 今日は友達と小豆島へ行きました。まず最初に、美しの原高原 四方指展望台へ行きました。

 

四方指展望台から撮った写真です。左は寒霞渓で、右の写真は遠方に四国が見えます。

そして山頂からロープウェイに乗り、寒霞渓を見てきました。

 

 

寒霞渓は紅葉の季節になると大変きれいになるそうです。


最後に海岸沿いを通り、フェリー乗り場に向かいます。その時に撮った写真です。

 

左の写真は赤穂市内を、右は家島諸島を望めます。天気が良かったのできれいでした。

 小豆島に行ったのは、小学生以来で二十数年ぶりのことです。小豆島は本当にきれいなところですね。フェリーの時間の関係もあって、3時間ぐらいしか滞在できませんでしたが、今度小豆島に行く時は、島を一周するつもりで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿