2011年9月23日金曜日

ありがとうございました

 僕が約1年半通っていたパソコン教室、今日が最後の受講になりました。就職活動を本格的に専念しようと思い、一区切りつけることになりました。
 思えば約1年半前、体調不良で会社を休業してから、もう一度パソコンを勉強しようと思い、パソコン教室わかるとできるとの出会いがありました。最初はしんどかったけど、何とか頑張って、MOSの2つのマスター(2003,2007)やパソコン検定準2級を取得することができました。さらには、自己向上のために勉強していた日商簿記2級、漢字検定2級の合格へのきっかけを作ってくれたのも、この教室でした。教室のスタッフの人々の支えがあってのことでした。自分一人の力では恐らくできなかったと思います。
 やはり、人との出会いでこれだけ変わることができるだなと改めてそう感じました。でも自分はまだまだです。これからは新たなスタートをすることになりますが、教室で学んだことを大切にしていきたいと思います。
 転職成功できるように頑張りたいと思います。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

BUNちゃん先生ありがとうございました。

またどこかで、お会いしましょう。

6 件のコメント:

  1. しげくんへ

    長い間、強い信念を持ってよく頑張ってくださいましたね。
    最初の頃は、何か辛いことがあったのか、
    とてもしんどそうに見えましたょ。
    今までいろいろなお話をさせていただきましたね・・。
    今のしげくんは、もう何の心配もいりません。
    過去と人は変えられませんが、未来と自分は変えられます。
    あなたが信じた道を自分のペースで進むだけです。
    良いお仕事にめぐりあわれることを
    スタッフ5人で一生懸命祈っております。
    季節の変わり目です。身体を大切にしてください。
    しげくんとの出逢いに感謝の気持ちをこめて・・。
    また、いつでものぞいてください。
    待ってます(^o^)丿

    返信削除
  2. 春ちゃんさんへ

    コメントありがとうございました。僕自身も大変お世話になりました。またいつでも会えると思います。その時はまた、たくさんいろいろと話をしたいですね。

    しげくんより

    返信削除
  3. しげくんへ

    しげくんの日記を読んで勇気付けられた方が
    たくさんいると思います

    人との出会いって大切ですね

    わかできインストラクター
    なん

    返信削除
  4. わかできインストラクター
    なんさんへ

    コメントありがとうございました。正直僕自身が勇気づけられていましたよ。やっぱりわかるとできるは本当にすごいです。

    しげくんより

    返信削除
  5. しげくんへ

    私は赤穂校の姉妹校でインストラクターをさせていただいている者です。

    しげくんのコメントは本当に私たちにとって嬉しいお言葉です。
    私たちは毎日パソコンを通じて皆様が夢と希望をもち、幸せになっていただけるお役にたちたいと思っています。

    生徒様が卒業されることはとてもさみしいことですが、希望を叶えることが出来、とても嬉しいです。

    これから先もしげくんにとって素晴らしい出会いがありますように。

    ますみ

    返信削除
  6. ますみさんへ

    コメントありがとうございました。本当にたくさんの人々に応援されていたんだなと、つくづくそう感じます。本当に感謝しています。ありがとうございました。

    しげくんより

    返信削除