2011年6月4日土曜日

今日、蛍を撮影することができました

 先日、「蛍の季節がやってきました」でも、蛍のことについて述べましたが、今日は何とか生の蛍を撮ることに成功しました。場所は千種川支流の川の上流です。自宅から数キロのところにあるので、毎年見に行っています。今日は土曜日ということもあって、場所によっては家族連れの人達も何人か見かけました。

 蛍を捕まえて撮影しました。どうにか写真らしい写真を紹介できます。

次はフラッシュで撮影しました。こういう形をしているんですよ。

 現在でも蛍が見れるということは、水がきれいな証拠なので、これからの時代も蛍がたくさん見れれるような環境づくりをしていってほしいですよね。

1 件のコメント:

  1. カエル子です。こんばんわ。

    蛍ちっちゃいですねぇぇぇ。食べちゃいたい★
    子供のころに私も見に行ったことがあります。まだ
    いるんですね。また見に行こぉ~っと。

    返信削除