2011年6月18日土曜日

実は昨日はこういう所にも行きました

 昨日のブログでは、「友達とホットドッグのお店に行きました」ということで紹介をしましたが、実は、昼食の後は須磨浦山上遊園とメリケンパークにも行ってきました。
 昨日のブログでは神戸に遊びに行ったこと全てを紹介しきれなかったので、今日改めて紹介させていただきます。申し訳ありません。
 まずは須磨浦山上遊園からです。

ロープウェイに乗りました。
 

ロープウェイから神戸市内も一望できました。

 そして展望台からは西方に明石海峡大橋が望めます。

 ロープウェイから見る景色や、また展望台で見る景色はなかなかいいものですね。しかし昨日は、晴れたり曇ったりの天気だったので、少し残念です。
 ロープウェイの切符は片道だけで、帰りは歩いて下山しました。さすがに疲れました。少し休憩をしたら、次は僕のお気に入りの場所であるメリケンパークに行きました。

 

昨日は帆船も停まっていました(左の写真)。


 僕は神戸に来ると、いつもメリケンパークに行きます。ここでは数隻の船が見れることや、また海風が気持ちいいので、大変好きです。昨日は、山を歩いて下りたことでかなり疲れていたので、このメリケンパークで風にあたることで、気持ちをリフレッシュしてきました。やっぱりここは最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿