2011年6月14日火曜日

今日は「花しょうぶ園」に行きました

 今日は、兵庫県佐用町西新宿にある「花しょうぶ園」に行ってきました。今朝の新聞折込のチラシを見て、花を見に行こうと思い、午前中に花を見てきました。
 この「花しょうぶ園」を管理されている自治会長さんに「ブログに載せてもいいよ!」と許可をいただいたので、いくつか写真を紹介したいと思います。

 花しょうぶがきれいに咲いていました

 

 

様々な種類の花しょうぶが咲いていてきれいでした。


 この地区も元々は人が住んでいたそうですが、人がいなくなり田んぼだけになってしまったことで、そこに、田んぼにきれいな花しょうぶを植えようということになったそうです。
 花しょうぶの見頃は、6月中旬から6月末頃だそうですが、しかし今年は朝晩が大変冷え込んでいたことから、花しょうぶや紫陽花、その他の花も例年に比べると開花が遅れているとのことです。これから見頃になると思いますので、また6月末頃にもう一度見に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿