2011年10月5日水曜日

4年前の思い出

 僕は10月になるとお祭り以外でも、4年前の連休(2007.10.6~10.8)に韓国に旅行に行った思い出に浸ることがあります。
 その旅行は、僕が初めて海外旅行に行った時のことで、この時は、初めての海外旅行を思い切って一人で行ったことと(それでも旅行会社のツワーですが)、また初めて飛行機に乗ったこと(飛行機は怖いというイメージがあって乗れなかった)、とにかく思い切ったことをやりたいと思い、実行したものです。
 釜山と慶州に行ってきました。写真は慶州にある仏国寺古墳公園の分を少し紹介します。

仏国寺より

 

左の写真は、仏国寺の入り口にて。右の写真は、仏国寺の紫霞門より。


古墳公園にて

 

左の写真は、韓国の古墳はこのような形をしています。
右の写真は、天馬塚と呼ばれ、ここからたくさんの遺物が出土しました。中に展示されています。

 僕は文化や歴史などが好きなため、韓国旅行は大変いい思い出になりました。古都慶州には一度行ってみたいと思っていたので。
 そして、今度就職がきちんと決まったらお金を貯めて、もう一度韓国に行きたい思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿