2011年10月29日土曜日

参拝と挨拶へ

 今日は、秋祭りを見に行った神社に参拝に行きました。再就職が決まったことで、高砂神社(高砂市高砂町)、松原八幡神社(姫路市白浜町)、恵美酒宮天満神社(姫路市飾磨区)、魚吹八幡神社(姫路市網干区)にそれぞれ、「就職が決まりましたので、ありがとうございました」という感謝の気持ちと、「いろいろあると思いますが、これからも見守ってください」というお願いの気持ち、2つの気持ちを拝んできました。やはり、自分が今まで頑張ってこられたのも、見守られているということが改めて感じることができたので、やはり何事も感謝の気持ちが大事だなということが分かったからです。
 また、お参りの後は、僕が1ヶ月前までお世話になっていた、パソコン教室わかるとできるのスタッフの人にも、「就職が決まりましたよ」と報告と挨拶に行ってきました。この教室ではたくさんのことを学んだので、メールで報告するだけでなく、きちんと会って挨拶をしたいと思ったからです。「これからは大変になるけど、頑張ってきます」という気持ちを伝えてきました。
 そして最後に、地元の神社に同じ気持ちで参拝をしてきました。
 僕は本当にたくさんの人に支えられ、また見守られてきて今の自分があるので、これからも何事にも頑張っていきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    カエル子です。

    おめでとうございます。
    応援してます(゜゜)~!!

    返信削除
  2. カエル子さんへ

    コメントありがとうございます。
    頑張ります。

    しげくんより

    返信削除
  3. しげくんへ

    ちょっと連休をいただいて神戸へ遊びに行っていました。
    会えなくて残念です・・。
    今日、他のスタッフから、お元気そうだったと聞いて、
    ちょっと、いゃ、かなり安心しています。

    良かったですね。ずっと応援していますょ(^_^)/~


    赤穂校の春ちゃんより

    返信削除
  4. 春ちゃんさんへ

    コメントありがとうございます。名刺が出来て、本格的に営業活動ができるようになったら、また挨拶に行きたいと思います。

    しげくんより

    返信削除