2011年7月11日月曜日

夏空と海

 今日は空気が澄んでいて空がきれいだったので、高砂にある向島公園に行き、空と海を見ました。僕はだいたい2、3週間に1回は高砂に行くので、今回は公園に寄りました。向島公園は僕が高砂に住んでいた頃に、休日に気分転換のためによく行っており、播磨灘を見ていました。
 今回はカメラを忘れてしまったので、写真は撮れませんでしたが、3年前の7月に撮った写真を載せます。
3年前の写真ですみません
 この公園は松がたくさん植えられています。昼間は干潮になるので、あまり海水がありません。朝晩は近くまで海水が来ます。

 向島公園は休日になると、家族連れの人達で賑わいます。たしか、3年前のこの時も、とても暑くて空気が澄んでいたっけ。
 この公園から、東方には淡路島を見ることができ、西方には赤穂御崎や家島諸島、更には、空気が澄んでいたら遠方に小豆島も見ることができます。
 実際に今日も空気がきれいで、淡路島を鮮明に見ることができたことや、また小豆島を望むことができ、大変嬉しかったです。今日はついていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿