2011年7月4日月曜日

晴れたらこんなことがしたいです

 最近雨が多く、なかなか梅雨明けしませんね。梅雨が明けて本格的な夏が到来したら、友達とドライブがしたいです。夏の海が見たいので、晴れたら久しぶりに但馬(兵庫県北部)まで行ってみたいと思います。

 この写真は11年前の2000年8月頃に但馬に行った時の写真です。写りが悪くてすみません。高砂の友達と行きました。写真の中には、友達に撮ってもらったのもあるので、ブログに載せるにあたって、ちゃんと友達の許可をもらってきました。その時の様子を少し紹介します。

日和山海岸に行きました
遠方の島には、いくつかの建造物が建っています。ここからだと、見えにくいです。

その後に今は無き、餘部鉄橋を見に行きました

 

餘部鉄橋は、昨年の夏にコンクリート橋に切り替えられたので、今思うと、一度列車で橋を渡っておけばよかったなと少し後悔しています。橋の上からの景色はとてもきれいでしょうね。

そして、鉄橋の下より日本海を撮影

 この日は、豊岡市の日和山海岸から海岸沿いをドライブし、香住町(現香美町)まで来ました。夏の日本海の風景は本当にきれいでした。今年は但馬までドライブしに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿