2011年7月30日土曜日

修理に出しました

 先日のブログで紹介した、僕が使用しているダイハツミラ。「まだまだ元気ですよ」と紹介しましたが、実は最近たまぁ~にエンストを起こす症状が表れていて、特に昨日はエンストが頻繁に起こったので、すぐ修理に出しました。原因はまだはっきりとはしてませんが、エンジンの空気の気管部に問題があるようで、今日部品を取り換えてもらいました。「今のところ、試験走行しても全く問題はないけど、とりあいず様子見てみて」と言われ、乗って帰ってきました。
 とりあいずエンジンには全く問題はないということが分かり安心はしていますが、それでもまだまだ安心はできないのでしばらく様子見たいと思います。先日のブログでも書いたように、本当に日頃のメンテナンスは欠かせませんね。

2 件のコメント:

  1. おこんにちは。
    私です。
    カエル子です。

    車は重要ですね。道の途中で止まったら泣いてしまいます。
    実は私はまだ、一人でガソリン入れたことありません。
    1人でガソリンスタンド行ったことないんですよねーへへへっ

    返信削除
  2. カエル子さんへ

    コメントありがとうございます。

    ガソリン入れるの結構簡単ですよ。

    しげくんより

    返信削除