2011年7月26日火曜日

カブト虫を見つけました

 今日散歩していると、雌のカブト虫をみつけました(写真をクリックすると拡大します)。今回は雌でしたが、本当に久しぶりです。



僕が捕まえたことで、必死に逃げようとしているカブト虫です。

 カブト虫を捕まえたのは何年ぶりでしょうか。小学生の頃、夏休みなどによく近所の友達と、カブト虫やクワガタで遊んだことを思い出します。でも当時は、実際にはカブト虫の幼虫を買ってきて育てたのがほとんどですが、山が近いために、こうやって捕まえてきて一緒に育てたこともあるんですよ。
 そして、カブト虫 対 カブト虫 または、 カブト虫 対 クワガタ などの相撲をさしたこともあったっけ。本当に懐かしい思い出が蘇ります。今はそうやって遊んでいる姿をほとんど見られなくなりましたが、やっぱり、カブト虫は思い出深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿