2011年7月20日水曜日

散歩好きの僕

 台風が通り過ぎて今日は久々に晴れたので、晩方に散歩に出かけました。どちらかといえば、夕方よりも静まり返った時間帯の夜に散歩した方が、気持ちいいです。特に今の季節は。
 今日もいつも通り、約2時間歩きました。散歩はいつものことですが、僕以外でも夜に散歩している方、結構いらっしゃいます。僕はその人達とすれ違う度に、お互いに「こんばんわ」と挨拶を交わしています。挨拶はほとんど、仕事関係などでしかする機会があまりありませんので、散歩しながらでも、こうやって挨拶をするというのはやはり、お互い気持がいいものですね。そこから、人と人とのコミュニケーションが取れてくるので、僕ももう一度初心に戻って、気持ちよく挨拶を交わしていける習慣を身に付けるようにしたいと思います。何事においても挨拶は、基本中の基本ですからね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿