2011年7月2日土曜日

花が見頃を迎えました

 今日家の庭や畑に咲いている花を撮りました。前回のブログでも紫陽花の花を載せましたが、今回はどの花も見頃を迎えているので、少し紹介していきたいと思います。

前回も紫陽花を載せましたが、名前が分かったので紹介していきます。

 

左の写真は、普通の紫陽花です。
右の写真は、西洋あじさいのアナベルです。


そしてこの紫陽花は、うずあじさいです。

またその他の花も紹介します。

 

左の写真は姫ひまわりで、右の写真はヘメロカリスという花です。


最後はアガパンサスです。

 いずれの花も初夏の花なのですが、今年は朝晩が冷え込んだために開花が大幅にずれこみました。それでもどの花もきれいに咲いてくれたのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿